HOME代表ブログ>コミュニティをお金にかえる!? 管理手数料0円のキャッシュポイントを徹底解剖!  

横浜関内と東京青山で不動産会社の代表をしてる田平(たひら)です。
管理手数料0円の不動産管理以外にもリノベーションや売買など不動産に関わる仕事はほぼやってます。
不動産だけに関わらずこのブログでは色々発信していきます!


2023-04-20

コミュニティをお金にかえる!? 管理手数料0円のキャッシュポイントを徹底解剖!  

本記事は2022年11月30日に作成されました。

最近ブログでは書きたいことを書くというよりも、伝えておかないとズレるなというのに軸を置いて書いてるので早くこのゾーンからは抜け出したいと考えてます。

めちゃくちゃシンプルに前にも同じようなこと書いてたから、すこーし飽きてるんですね(笑) 


何度も伝えるのは大事なので頑張ります。

最近よく聞かれるのが
コミュニティをお金にかえるとは一体なんだということなのですが、

かなりざっくりしてる言い回しなのでわかりにくいですし、コミュニティをお金にすると言ってるだけでは親切じゃないとも思ってます。

なので今回はコミュニティについてつらつら書いていきます。
はじめに言っておくと思いつきでコミュニティをお金に変えると言い出したわけではないので過去に書いたブログをリライトする形で届けたいと思います。

情報過多の社会

ひと昔前は品揃えが揃ってるお店が強かったのですが、インターネットのおかげで『モノ』『サービス』のボーダーラインがなくなり差別化しにくくなりました。

フェアに戦える土俵(インターネット)ができた。

どういうことかというと、何か買おうと思ったらまずは今はネットなので郊外や自宅で仕事をしてても駅前にある大手をブッ倒せるようになりました。

比較的一等地は巨人(大手)が抑えてて逆らえなかったのがネットのおかげで関係なくなりましたよね。

多分このブログを読んでる方ならわかると思うのですが、僕らの時代は電話帳を開いて調べたり、テレビCMをみて一生懸命番号メモしたり覚えて電話してたんですよね。

電話の近くに置いてる手帳に”水漏れ”03-××××-××××とか色んな業者の電話番号がメモされてた時代です。

情報が少ないので、とりあえず品揃えが揃ってる店にいこうという発想になってましたし、選択肢がそもそもないので悩む必要もありませんでした。


それに比べて現代は『モノ』『サービス』が溢れて豊かになったのに今度はどれを選べばいいのかわかりません。
※ほんと人はわがまま

昔なら手帳を開いて電話するというアクションだったのが今ではとりあえずまずはネットで調べるになりましたよね。

現代の『とりあえず』は巨人Amazonが牛耳ってます。

昔と今の違いをまとめておくと



発信者の数が多くなったことにより、
質の低下したものも混じりやすくなった。
なので昔に比べ受信者側が見極めるテクニックや力が必要。


ここ頭にぶち込んでください。

『モノ』に関してはそれぞれ歴史やプロセスを売り出して差別化できるので、まだ選択できる状況だとは思いますが『サービス』に関してはどんどん難しくなると思います。

アホほど言ってますが不動産管理サービスで管理内容で差別化するのは頭悪いとまではいわないですが、そこで戦ってる不動産会社をみるとズレてるなと思ってます。

わかりやすくいうと、昔は携帯電話会社は戦う土俵に何グラムの重さの違いを争ってたじゃないですか。

ユーザーとしてはもうそこ求めてない的な(笑)

ズレてるんですよ。

この携帯グラム戦争に近しいことしてるのが不動産業界だと思ってます。


それてきたので軌道修正します。

現代のコミュニティとはなにかというと
『分断』と僕は定義しています。

ダイバーシティやら多様性を昨今いわれてますがあれも分断です。
なんでもオッケーが多様性じゃないんですよ。
好きな人やモノ同士がちゃんとつながり合える世界がダイバーシティです。



現代のとりあえずネットで調べるという無限の選択肢がある世界から分断して



AFTYだけで完結できる世界を目指します。


すごく失礼な事いいますね。

多分あなたが困ってることをワンルームに住んでる学生さんや新入社員では解決するのは無理とは言いませんが多分難しいとおもいます。


僕らに相談してください。

高い確率でいい人やモノを紹介しますので。

あと気づいてない人のために言っておくと、ネットで買うときにAmazon派や楽天派とかありますけど、あれも無限に広がる世界からの分断ですよ。

まとめ

僕らって家を扱う仕事しているんですね。
ありがたい事に家に関わるビジネスっていっぱいあるんですよね。

リフォーム水漏れ害虫引っ越し近隣トラブル設備故障外壁塗装などなど

数えきれない程あります。

まずはここを僕らが間に入ってお客さん同士を繋げるサービスをやりたいんです。

どういう事かというと

例えば水漏れしたとなった場合には、今はとりあえずクラシアンの人って多いと思います。

そこで、僕らが間に入ってオーナーさんや入居者で水道屋さんがいたら紹介して繋げるというサービスです。

食べログでどこの誰か知らない人の口コミよりよっぽど信憑性の高いものを提供できます。

そうする事によって何かあってもAFTYが守ってくれるという『安心』はお金に変わります。

もちろんその為には『AFTY』がもっと信用される企業に成長していくのは絶対条件です。


ここを徹底的に今作り上げてる最中です。

現段階で100戸以上の物件を管理していて平均が23万前後だったと記憶してます。
シンプルに貸す側もすごい物件だとは思いますが借りる側もすごくないですか?


しっかり働いて結果を出してきた人達しか住めない家の管理を抑えてるわけです。


中にはすごく安い物件を管理させていただくこともありますが、そういったオーナー様は他社より多くお金を払ってAFTYに任せてくれています。


物件は置いといて想いに共感してくれてる方々が集まってくれています。
※めちゃくちゃ嬉しい。

そしてそんな想いも共感してくれる上質なコミュニティを家の貸し借りだけで終わらす方がもったいないとは思いませんか?

実は
1年以上前にお客様同士が繋がれるアプリ開発を行っていてすでにリリースしています。

ただ以前の会社が所有者なので使うこともできないですし、この世界を見えていないので宝の持ち腐れ状態で使われてないみたいですね。
※もったいない

このサービスの導入したいと思った理由は僕が近年ずっと困ってたことが関係します。

ご飯食べに行くにしても正解が溢れすぎてわかりませんし、調べてみてもどこがいいのか全くわからない。

この時に
信用おける人から紹介があればどれだけ楽なのになと思うんですよね。

それ以外にも


保険えらぶのも…

車修理するのも…


ホームページつくるのも…

電化製品買うのも…



こういった正解が溢れる世界にAFTYが間に入ることにより、


分断された上質なコミュニティを構築した方が安心した取引ができる

と考えています。

因みにすごーく大事な事ですが例えば車屋のAさん(賃借人)と車を直したいBさん(オーナー)がつながると手数料は頂戴します。

この説明をわざわざしなければわからない人が、かなりいることのほうが驚きなんですが、Amazonや楽天も手数料かかってるんですよ。
全く同じことです。

因みに誰に対してどのタイミングでどのように手数料をかけるのかはまだ明確には決まってないです。
なので今なら無料でコミュニティ使い放題ですね(笑)

そして昔より解像度が高くなったのは、昔は小さなAmazonみたいになると言っていましたが、今では

あなたのコンシェルジュになる。

の方が近いのかなと感じてきてます。

これが僕らが目指す
コミュニティをお金に変えるという世界です。

まだわからないという人は一晩中でもお酒を酌み交わしながら説明しますので是非お気軽にお声がけください。
キンミヤと緑茶さえあれば飛んでいきます(笑)

今回は以上です。

横浜関内と東京青山で不動産会社の代表をしてる田平(たひら)です。
管理手数料0円の不動産管理以外にもリノベーションや売買など不動産に関わる仕事はほぼやってます。
不動産だけに関わらずこのブログでは色々発信していきます!


2023-04-20

コミュニティをお金にかえる!? 管理手数料0円のキャッシュポイントを徹底解剖!

本記事は2022年11月30日に作成されました。

最近ブログでは書きたいことを書くというよりも、伝えておかないとズレるなというのに軸を置いて書いてるので早くこのゾーンからは抜け出したいと考えてます。

めちゃくちゃシンプルに前にも同じようなこと書いてたから、すこーし飽きてるんですね(笑)

 
何度も伝えるのは大事なので頑張ります。

最近よく聞かれるのが


コミュニティをお金にかえる

とは一体なんだということなのですが、

かなりざっくりしてる言い回しなのでわかりにくいですし、コミュニティをお金にすると言ってるだけでは親切じゃないとも思ってます。

なので今回はコミュニティについてつらつら書いていきます。


はじめに言っておくと思いつきでコミュニティをお金に変えると言い出したわけではないので過去に書いたブログをリライトする形で届けたいと思います。

情報過多の社会

ひと昔前は品揃えが揃ってるお店が強かったのですが、インターネットのおかげで

『モノ』『サービス』

のボーダーラインがなくなり差別化しにくくなりました。

フェアに戦える

土俵(インターネット)ができた。

どういうことかというと、何か買おうと思ったらまずは今はネットなので郊外や自宅で仕事をしてても駅前にある大手をブッ倒せるようになりました。

比較的一等地は巨人(大手)が抑えてて逆らえなかったのがネットのおかげで関係なくなりましたよね。

多分このブログを読んでる方ならわかると思うのですが、僕らの時代は電話帳を開いて調べたり、テレビCMをみて一生懸命番号メモしたり覚えて電話してたんですよね。

電話の近くに置いてる手帳に”水漏れ”03-××××-××××とか色んな業者の電話番号がメモされてた時代です。

情報が少ないので、とりあえず品揃えが揃ってる店にいこうという発想になってましたし、選択肢がそもそもないので悩む必要もありませんでした。


それに比べて現代は『モノ』『サービス』が溢れて豊かになったのに今度はどれを選べばいいのかわかりません。
※ほんと人はわがまま

昔なら手帳を開いて電話するというアクションだったのが今ではとりあえずまずはネットで調べるになりましたよね。

現代の『とりあえず』は巨人Amazonが牛耳ってます。

昔と今の違いをまとめておくと


発信者の数が多くなったことにより、

質の低下したものも混じりやすくなった。

なので昔に比べ受信者側が見極めるテクニックや力が必要。


ここ頭にぶち込んでください。

『モノ』に関してはそれぞれ歴史やプロセスを売り出して差別化できるので、まだ選択できる状況だとは思いますが『サービス』に関してはどんどん難しくなると思います。

アホほど言ってますが不動産管理サービスで管理内容で差別化するのは頭悪いとまではいわないですが、そこで戦ってる不動産会社をみるとズレてるなと思ってます。

わかりやすくいうと、昔は携帯電話会社は戦う土俵に何グラムの重さの違いを争ってたじゃないですか。

ユーザーとしてはもうそこ求めてない的な(笑)

ズレてるんですよ。

この携帯グラム戦争に近しいことしてるのが不動産業界だと思ってます。


それてきたので軌道修正します。

現代のコミュニティとはなにかというと


『分断』

と僕は定義しています。

ダイバーシティやら多様性を昨今いわれてますがあれも分断です。


なんでもオッケーが多様性じゃないんですよ。


好きな人やモノ同士がちゃんとつながり合える世界がダイバーシティです。

現代のとりあえずネットで調べるという無限の選択肢がある世界から分断して



AFTYだけで完結できる世界を目指します。


すごく失礼な事いいますね。

多分あなたが困ってることをワンルームに住んでる学生さんや新入社員では解決するのは無理とは言いませんが多分難しいとおもいます。


僕らに相談してください。
高い確率でいい人やモノを紹介しますので。

あと気づいてない人のために言っておくと、ネットで買うときにAmazon派や楽天派とかありますけど、あれも無限に広がる世界からの分断ですよ。

まとめ

僕らって家を扱う仕事しているんですね。
ありがたい事に家に関わるビジネスっていっぱいあるんですよね。

リフォーム水漏れ害虫引っ越し近隣トラブル設備故障外壁塗装などなど

数えきれない程あります。

まずはここを僕らが間に入ってお客さん同士を繋げるサービスをやりたいんです。

どういう事かというと

例えば水漏れしたとなった場合には、今はとりあえずクラシアンの人って多いと思います。

そこで、僕らが間に入ってオーナーさんや入居者で水道屋さんがいたら紹介して繋げるというサービスです。

食べログでどこの誰か知らない人の口コミよりよっぽど信憑性の高いものを提供できます。

そうする事によって何かあってもAFTYが守ってくれるという『安心』はお金に変わります。

もちろんその為には『AFTY』がもっと信用される企業に成長していくのは絶対条件です。


ここを徹底的に今作り上げてる最中です。

現段階で100戸以上の物件を管理していて平均が23万前後だったと記憶してます。


シンプルに貸す側もすごい物件だとは思いますが借りる側もすごくないですか?


しっかり働いて結果を出してきた人達しか住めない家の管理を抑えてるわけです。


中にはすごく安い物件を管理させていただくこともありますが、そういったオーナー様は他社より多くお金を払ってAFTYに任せてくれています。


物件は置いといて想いに共感してくれてる方々が集まってくれています。
※めちゃくちゃ嬉しい。

そしてそんな想いも共感してくれる上質なコミュニティを家の貸し借りだけで終わらす方がもったいないとは思いませんか?

実は1年以上前にお客様同士が繋がれるアプリ開発を行っていてすでにリリースしています。


ただ以前の会社が所有者なので使うこともできないですし、この世界を見えていないので宝の持ち腐れ状態で使われてないみたいですね。
※もったいない

このサービスの導入したいと思った理由は僕が近年ずっと困ってたことが関係します。

ご飯食べに行くにしても正解が溢れすぎてわかりませんし、調べてみてもどこがいいのか全くわからない。

この時に
信用おける人から紹介があればどれだけ楽なのになと思うんですよね。

それ以外にも


保険えらぶのも…

車修理するのも…


ホームページつくるのも…

電化製品買うのも…


こういった正解が溢れる世界にAFTYが間に入ることにより、


分断された上質なコミュニティを構築した方が安心した取引ができる

と考えています。

因みにすごーく大事な事ですが例えば車屋のAさん(賃借人)と車を直したいBさん(オーナー)がつながると手数料は頂戴します。

この説明をわざわざしなければわからない人が、かなりいることのほうが驚きなんですが、Amazonや楽天も手数料かかってるんですよ。
全く同じことです。

因みに誰に対してどのタイミングでどのように手数料をかけるのかはまだ明確には決まってないです。


なので今なら無料でコミュニティ使い放題ですね(笑)

そして昔より解像度が高くなったのは、昔は小さなAmazonみたいになると言っていましたが、

今では

あなたのコンシェルジュになる。

の方が近いのかなと感じてきてます。

これが僕らが目指す

コミュニティをお金に変えるという世界です。

まだわからないという人は一晩中でもお酒を酌み交わしながら説明しますので是非お気軽にお声がけください。
キンミヤと緑茶さえあれば飛んでいきます(笑)

今回は以上です。

売却、貸出に関する詳細は

〒231-0006 神奈川県横浜市中区南仲通3-32-1みなとファンタジアビル3F
〒107-0062 東京都港区南青山5-8-11萬楽庵ビルI

HOME代表ブログ>コミュニティをお金にかえる!? 管理手数料0円のキャッシュポイントを徹底解剖!  

横浜関内と東京青山で不動産会社の代表をしてる田平(たひら)です。
管理手数料0円の不動産管理以外にもリノベーションや売買など不動産に関わる仕事はほぼやってます。
不動産だけに関わらずこのブログでは色々発信していきます!


2023-04-20

コミュニティをお金にかえる!? 管理手数料0円のキャッシュポイントを徹底解剖!  

本記事は2022年11月30日に作成されました。

最近ブログでは書きたいことを書くというよりも、伝えておかないとズレるなというのに軸を置いて書いてるので早くこのゾーンからは抜け出したいと考えてます。

めちゃくちゃシンプルに前にも同じようなこと書いてたから、すこーし飽きてるんですね(笑) 


何度も伝えるのは大事なので頑張ります。

最近よく聞かれるのが
コミュニティをお金にかえるとは一体なんだということなのですが、

かなりざっくりしてる言い回しなのでわかりにくいですし、コミュニティをお金にすると言ってるだけでは親切じゃないとも思ってます。

なので今回はコミュニティについてつらつら書いていきます。
はじめに言っておくと思いつきでコミュニティをお金に変えると言い出したわけではないので過去に書いたブログをリライトする形で届けたいと思います。

情報過多の社会

ひと昔前は品揃えが揃ってるお店が強かったのですが、インターネットのおかげで『モノ』『サービス』のボーダーラインがなくなり差別化しにくくなりました。

フェアに戦える土俵(インターネット)ができた。

どういうことかというと、何か買おうと思ったらまずは今はネットなので郊外や自宅で仕事をしてても駅前にある大手をブッ倒せるようになりました。

比較的一等地は巨人(大手)が抑えてて逆らえなかったのがネットのおかげで関係なくなりましたよね。

多分このブログを読んでる方ならわかると思うのですが、僕らの時代は電話帳を開いて調べたり、テレビCMをみて一生懸命番号メモしたり覚えて電話してたんですよね。

電話の近くに置いてる手帳に”水漏れ”03-××××-××××とか色んな業者の電話番号がメモされてた時代です。

情報が少ないので、とりあえず品揃えが揃ってる店にいこうという発想になってましたし、選択肢がそもそもないので悩む必要もありませんでした。


それに比べて現代は『モノ』『サービス』が溢れて豊かになったのに今度はどれを選べばいいのかわかりません。
※ほんと人はわがまま

昔なら手帳を開いて電話するというアクションだったのが今ではとりあえずまずはネットで調べるになりましたよね。

現代の『とりあえず』は巨人Amazonが牛耳ってます。

昔と今の違いをまとめておくと



発信者の数が多くなったことにより、
質の低下したものも混じりやすくなった。
なので昔に比べ受信者側が見極めるテクニックや力が必要。


ここ頭にぶち込んでください。

『モノ』に関してはそれぞれ歴史やプロセスを売り出して差別化できるので、まだ選択できる状況だとは思いますが『サービス』に関してはどんどん難しくなると思います。

アホほど言ってますが不動産管理サービスで管理内容で差別化するのは頭悪いとまではいわないですが、そこで戦ってる不動産会社をみるとズレてるなと思ってます。

わかりやすくいうと、昔は携帯電話会社は戦う土俵に何グラムの重さの違いを争ってたじゃないですか。

ユーザーとしてはもうそこ求めてない的な(笑)

ズレてるんですよ。

この携帯グラム戦争に近しいことしてるのが不動産業界だと思ってます。


それてきたので軌道修正します。

現代のコミュニティとはなにかというと
『分断』と僕は定義しています。

ダイバーシティやら多様性を昨今いわれてますがあれも分断です。
なんでもオッケーが多様性じゃないんですよ。
好きな人やモノ同士がちゃんとつながり合える世界がダイバーシティです。



現代のとりあえずネットで調べるという無限の選択肢がある世界から分断して



AFTYだけで完結できる世界を目指します。


すごく失礼な事いいますね。

多分あなたが困ってることをワンルームに住んでる学生さんや新入社員では解決するのは無理とは言いませんが多分難しいとおもいます。


僕らに相談してください。

高い確率でいい人やモノを紹介しますので。

あと気づいてない人のために言っておくと、ネットで買うときにAmazon派や楽天派とかありますけど、あれも無限に広がる世界からの分断ですよ。

まとめ

僕らって家を扱う仕事しているんですね。
ありがたい事に家に関わるビジネスっていっぱいあるんですよね。

リフォーム水漏れ害虫引っ越し近隣トラブル設備故障外壁塗装などなど

数えきれない程あります。

まずはここを僕らが間に入ってお客さん同士を繋げるサービスをやりたいんです。

どういう事かというと

例えば水漏れしたとなった場合には、今はとりあえずクラシアンの人って多いと思います。

そこで、僕らが間に入ってオーナーさんや入居者で水道屋さんがいたら紹介して繋げるというサービスです。

食べログでどこの誰か知らない人の口コミよりよっぽど信憑性の高いものを提供できます。

そうする事によって何かあってもAFTYが守ってくれるという『安心』はお金に変わります。

もちろんその為には『AFTY』がもっと信用される企業に成長していくのは絶対条件です。


ここを徹底的に今作り上げてる最中です。

現段階で100戸以上の物件を管理していて平均が23万前後だったと記憶してます。
シンプルに貸す側もすごい物件だとは思いますが借りる側もすごくないですか?


しっかり働いて結果を出してきた人達しか住めない家の管理を抑えてるわけです。


中にはすごく安い物件を管理させていただくこともありますが、そういったオーナー様は他社より多くお金を払ってAFTYに任せてくれています。


物件は置いといて想いに共感してくれてる方々が集まってくれています。
※めちゃくちゃ嬉しい。

そしてそんな想いも共感してくれる上質なコミュニティを家の貸し借りだけで終わらす方がもったいないとは思いませんか?

実は
1年以上前にお客様同士が繋がれるアプリ開発を行っていてすでにリリースしています。

ただ以前の会社が所有者なので使うこともできないですし、この世界を見えていないので宝の持ち腐れ状態で使われてないみたいですね。
※もったいない

このサービスの導入したいと思った理由は僕が近年ずっと困ってたことが関係します。

ご飯食べに行くにしても正解が溢れすぎてわかりませんし、調べてみてもどこがいいのか全くわからない。

この時に
信用おける人から紹介があればどれだけ楽なのになと思うんですよね。

それ以外にも


保険えらぶのも…

車修理するのも…


ホームページつくるのも…

電化製品買うのも…



こういった正解が溢れる世界にAFTYが間に入ることにより、


分断された上質なコミュニティを構築した方が安心した取引ができる

と考えています。

因みにすごーく大事な事ですが例えば車屋のAさん(賃借人)と車を直したいBさん(オーナー)がつながると手数料は頂戴します。

この説明をわざわざしなければわからない人が、かなりいることのほうが驚きなんですが、Amazonや楽天も手数料かかってるんですよ。
全く同じことです。

因みに誰に対してどのタイミングでどのように手数料をかけるのかはまだ明確には決まってないです。
なので今なら無料でコミュニティ使い放題ですね(笑)

そして昔より解像度が高くなったのは、昔は小さなAmazonみたいになると言っていましたが、今では

あなたのコンシェルジュになる。

の方が近いのかなと感じてきてます。

これが僕らが目指す
コミュニティをお金に変えるという世界です。

まだわからないという人は一晩中でもお酒を酌み交わしながら説明しますので是非お気軽にお声がけください。
キンミヤと緑茶さえあれば飛んでいきます(笑)

今回は以上です。

横浜関内と東京青山で不動産会社の代表をしてる田平(たひら)です。
管理手数料0円の不動産管理以外にもリノベーションや売買など不動産に関わる仕事はほぼやってます。
不動産だけに関わらずこのブログでは色々発信していきます!


2023-04-20

コミュニティをお金にかえる!? 管理手数料0円のキャッシュポイントを徹底解剖!

本記事は2022年11月30日に作成されました。

最近ブログでは書きたいことを書くというよりも、伝えておかないとズレるなというのに軸を置いて書いてるので早くこのゾーンからは抜け出したいと考えてます。

めちゃくちゃシンプルに前にも同じようなこと書いてたから、すこーし飽きてるんですね(笑)

 
何度も伝えるのは大事なので頑張ります。

最近よく聞かれるのが


コミュニティをお金にかえる

とは一体なんだということなのですが、

かなりざっくりしてる言い回しなのでわかりにくいですし、コミュニティをお金にすると言ってるだけでは親切じゃないとも思ってます。

なので今回はコミュニティについてつらつら書いていきます。


はじめに言っておくと思いつきでコミュニティをお金に変えると言い出したわけではないので過去に書いたブログをリライトする形で届けたいと思います。

情報過多の社会

ひと昔前は品揃えが揃ってるお店が強かったのですが、インターネットのおかげで

『モノ』『サービス』

のボーダーラインがなくなり差別化しにくくなりました。

フェアに戦える

土俵(インターネット)ができた。

どういうことかというと、何か買おうと思ったらまずは今はネットなので郊外や自宅で仕事をしてても駅前にある大手をブッ倒せるようになりました。

比較的一等地は巨人(大手)が抑えてて逆らえなかったのがネットのおかげで関係なくなりましたよね。

多分このブログを読んでる方ならわかると思うのですが、僕らの時代は電話帳を開いて調べたり、テレビCMをみて一生懸命番号メモしたり覚えて電話してたんですよね。

電話の近くに置いてる手帳に”水漏れ”03-××××-××××とか色んな業者の電話番号がメモされてた時代です。

情報が少ないので、とりあえず品揃えが揃ってる店にいこうという発想になってましたし、選択肢がそもそもないので悩む必要もありませんでした。


それに比べて現代は『モノ』『サービス』が溢れて豊かになったのに今度はどれを選べばいいのかわかりません。
※ほんと人はわがまま

昔なら手帳を開いて電話するというアクションだったのが今ではとりあえずまずはネットで調べるになりましたよね。

現代の『とりあえず』は巨人Amazonが牛耳ってます。

昔と今の違いをまとめておくと


発信者の数が多くなったことにより、

質の低下したものも混じりやすくなった。

なので昔に比べ受信者側が見極めるテクニックや力が必要。


ここ頭にぶち込んでください。

『モノ』に関してはそれぞれ歴史やプロセスを売り出して差別化できるので、まだ選択できる状況だとは思いますが『サービス』に関してはどんどん難しくなると思います。

アホほど言ってますが不動産管理サービスで管理内容で差別化するのは頭悪いとまではいわないですが、そこで戦ってる不動産会社をみるとズレてるなと思ってます。

わかりやすくいうと、昔は携帯電話会社は戦う土俵に何グラムの重さの違いを争ってたじゃないですか。

ユーザーとしてはもうそこ求めてない的な(笑)

ズレてるんですよ。

この携帯グラム戦争に近しいことしてるのが不動産業界だと思ってます。


それてきたので軌道修正します。

現代のコミュニティとはなにかというと


『分断』

と僕は定義しています。

ダイバーシティやら多様性を昨今いわれてますがあれも分断です。


なんでもオッケーが多様性じゃないんですよ。


好きな人やモノ同士がちゃんとつながり合える世界がダイバーシティです。

現代のとりあえずネットで調べるという無限の選択肢がある世界から分断して



AFTYだけで完結できる世界を目指します。


すごく失礼な事いいますね。

多分あなたが困ってることをワンルームに住んでる学生さんや新入社員では解決するのは無理とは言いませんが多分難しいとおもいます。


僕らに相談してください。
高い確率でいい人やモノを紹介しますので。

あと気づいてない人のために言っておくと、ネットで買うときにAmazon派や楽天派とかありますけど、あれも無限に広がる世界からの分断ですよ。

まとめ

僕らって家を扱う仕事しているんですね。
ありがたい事に家に関わるビジネスっていっぱいあるんですよね。

リフォーム水漏れ害虫引っ越し近隣トラブル設備故障外壁塗装などなど

数えきれない程あります。

まずはここを僕らが間に入ってお客さん同士を繋げるサービスをやりたいんです。

どういう事かというと

例えば水漏れしたとなった場合には、今はとりあえずクラシアンの人って多いと思います。

そこで、僕らが間に入ってオーナーさんや入居者で水道屋さんがいたら紹介して繋げるというサービスです。

食べログでどこの誰か知らない人の口コミよりよっぽど信憑性の高いものを提供できます。

そうする事によって何かあってもAFTYが守ってくれるという『安心』はお金に変わります。

もちろんその為には『AFTY』がもっと信用される企業に成長していくのは絶対条件です。


ここを徹底的に今作り上げてる最中です。

現段階で100戸以上の物件を管理していて平均が23万前後だったと記憶してます。


シンプルに貸す側もすごい物件だとは思いますが借りる側もすごくないですか?


しっかり働いて結果を出してきた人達しか住めない家の管理を抑えてるわけです。


中にはすごく安い物件を管理させていただくこともありますが、そういったオーナー様は他社より多くお金を払ってAFTYに任せてくれています。


物件は置いといて想いに共感してくれてる方々が集まってくれています。
※めちゃくちゃ嬉しい。

そしてそんな想いも共感してくれる上質なコミュニティを家の貸し借りだけで終わらす方がもったいないとは思いませんか?

実は1年以上前にお客様同士が繋がれるアプリ開発を行っていてすでにリリースしています。


ただ以前の会社が所有者なので使うこともできないですし、この世界を見えていないので宝の持ち腐れ状態で使われてないみたいですね。
※もったいない

このサービスの導入したいと思った理由は僕が近年ずっと困ってたことが関係します。

ご飯食べに行くにしても正解が溢れすぎてわかりませんし、調べてみてもどこがいいのか全くわからない。

この時に
信用おける人から紹介があればどれだけ楽なのになと思うんですよね。

それ以外にも


保険えらぶのも…

車修理するのも…


ホームページつくるのも…

電化製品買うのも…


こういった正解が溢れる世界にAFTYが間に入ることにより、


分断された上質なコミュニティを構築した方が安心した取引ができる

と考えています。

因みにすごーく大事な事ですが例えば車屋のAさん(賃借人)と車を直したいBさん(オーナー)がつながると手数料は頂戴します。

この説明をわざわざしなければわからない人が、かなりいることのほうが驚きなんですが、Amazonや楽天も手数料かかってるんですよ。
全く同じことです。

因みに誰に対してどのタイミングでどのように手数料をかけるのかはまだ明確には決まってないです。


なので今なら無料でコミュニティ使い放題ですね(笑)

そして昔より解像度が高くなったのは、昔は小さなAmazonみたいになると言っていましたが、

今では

あなたのコンシェルジュになる。

の方が近いのかなと感じてきてます。

これが僕らが目指す

コミュニティをお金に変えるという世界です。

まだわからないという人は一晩中でもお酒を酌み交わしながら説明しますので是非お気軽にお声がけください。
キンミヤと緑茶さえあれば飛んでいきます(笑)

今回は以上です。

ブログSPバナー

自己紹介漫画

Amebaブログ

売却、貸出に関する詳細は

〒231-0006
神奈川県横浜市中区南仲通3-32-1
みなとファンタジアビル3F

〒107-0062
東京都港区南青山5-8-11
萬楽庵ビルI