2024-11-05


経験値が増えたリノベーション

2021年6月16日「リノベーションについて」

リノベーションとは、リフォームがマイナスの状態をゼロに戻すのに対し、機能や価値を向上させるプラスαの改良を指します。中古住宅の再販事業で「プロダクト」での差別化が難しくなっている理由は、業者の参入増加で仕入れ価格が高騰し、販売価格が上昇する一方で、リノベ内容が似通い、消費者からの価値が薄れるためです。そのため「プロダクト」以外の価値を提供すべく、家具メーカーと提携し、カスタムや家具を含むリノベーションを提案している。

追伸

僕らの規模でクリエイターを雇用してCGなど内製化した会社はいませんでした。
今でも僕の知っている限りいないです。

そしてCG広告は3年前に比べるともっと身近になって、様々な企業も使うようになり、差別化できなくなっています。

それでも3年前には着手したのは正解でした。
自社クリエイターの質も上がり様々なアクションを起こせるようになっています。

外注ではない自社の強みとしてCGだけでなく派生しているので、この3年のという経験はAFTYの強みです。

3年前に描いていた未来とは全然違いますが、確実に強くなっていると実感してます。


2024-11-05


経験値が増えたリノベーション

2021年6月16日「リノベーションについて」

リノベーションとは、リフォームがマイナスの状態をゼロに戻すのに対し、機能や価値を向上させるプラスαの改良を指します。中古住宅の再販事業で「プロダクト」での差別化が難しくなっている理由は、業者の参入増加で仕入れ価格が高騰し、販売価格が上昇する一方で、リノベ内容が似通い、消費者からの価値が薄れるためです。そのため「プロダクト」以外の価値を提供すべく、家具メーカーと提携し、カスタムや家具を含むリノベーションを提案している。

追伸

僕らの規模でクリエイターを雇用してCGなど内製化した会社はいませんでした。今でも僕の知っている限りいないです。

そしてCG広告は3年前に比べるともっと身近になって、様々な企業も使うようになり、差別化できなくなっています。

それでも3年前には着手したのは正解でした。自社クリエイターの質も上がり様々なアクションを起こせるようになっています。

外注ではない自社の強みとしてCGだけでなく派生しているので、この3年のという経験はAFTYの強みです。

3年前に描いていた未来とは全然違いますが、確実に強くなっていると実感してます。

売却、貸出に関する詳細は

〒231-0006 神奈川県横浜市中区南仲通3-32-1みなとファンタジアビル3F
〒107-0062 東京都港区南青山5-8-11萬楽庵ビルI


2024-11-05


経験値が増えたリノベーション

2021年6月16日「リノベーションについて」

リノベーションとは、リフォームがマイナスの状態をゼロに戻すのに対し、機能や価値を向上させるプラスαの改良を指します。中古住宅の再販事業で「プロダクト」での差別化が難しくなっている理由は、業者の参入増加で仕入れ価格が高騰し、販売価格が上昇する一方で、リノベ内容が似通い、消費者からの価値が薄れるためです。そのため「プロダクト」以外の価値を提供すべく、家具メーカーと提携し、カスタムや家具を含むリノベーションを提案している。

追伸

僕らの規模でクリエイターを雇用してCGなど内製化した会社はいませんでした。
今でも僕の知っている限りいないです。

そしてCG広告は3年前に比べるともっと身近になって、様々な企業も使うようになり、差別化できなくなっています。

それでも3年前には着手したのは正解でした。
自社クリエイターの質も上がり様々なアクションを起こせるようになっています。

外注ではない自社の強みとしてCGだけでなく派生しているので、この3年のという経験はAFTYの強みです。

3年前に描いていた未来とは全然違いますが、確実に強くなっていると実感してます。


2024-11-05


経験値が増えたリノベーション

2021年6月16日「リノベーションについて」

リノベーションとは、リフォームがマイナスの状態をゼロに戻すのに対し、機能や価値を向上させるプラスαの改良を指します。中古住宅の再販事業で「プロダクト」での差別化が難しくなっている理由は、業者の参入増加で仕入れ価格が高騰し、販売価格が上昇する一方で、リノベ内容が似通い、消費者からの価値が薄れるためです。そのため「プロダクト」以外の価値を提供すべく、家具メーカーと提携し、カスタムや家具を含むリノベーションを提案している。

追伸

僕らの規模でクリエイターを雇用してCGなど内製化した会社はいませんでした。今でも僕の知っている限りいないです。

そしてCG広告は3年前に比べるともっと身近になって、様々な企業も使うようになり、差別化できなくなっています。

それでも3年前には着手したのは正解でした。自社クリエイターの質も上がり様々なアクションを起こせるようになっています。

外注ではない自社の強みとしてCGだけでなく派生しているので、この3年のという経験はAFTYの強みです。

3年前に描いていた未来とは全然違いますが、確実に強くなっていると実感してます。

売却、貸出に関する詳細は

〒231-0006
神奈川県横浜市中区南仲通3-32-1
みなとファンタジアビル3F

〒107-0062
東京都港区南青山5-8-11
萬楽庵ビルI