こんにちは管理手数料無料で不動産管理の手伝いをしているAFTYの田平です。
自分で過去の自分を批評する、セルフ辛口批評はじめます。
2024-11-05
リノベーション セルフ辛口批評
前回に続き自分で過去の自分を批評する、セルフ辛口批評はじめます。
セルフ辛口批評とは2021年6月~2022年1月の8カ月間で97回投稿した自分のブログを辛口に批評することです。
この期間のブログは不動産のことやビジネスモデルなど目的、目標など多岐にわたり書いてあるので3年前から変わっていないこと、変わったこと含め、自分自身を見つめ直すのにも良い機会なのでやっていきます。
誰に求められたわけでもないのも分かってやっているのでいいんです。
自分の責任は自分で責任とります。
経験値が増えたリノベーション
2021年6月16日「リノベーションについて」
毎回思うけど、長いんだよ、お前のブログは。
1000文字以上とかマイルールを確か決めてたからだと思うけど、長い。
それだけで読む気が失せるわ。
「余談ですが」の余談が長い。
余談じゃなく本題だわ。
いいかげんにしろ。
冒頭に4649文字(約10分程)って書いてんじゃないよ。
お前のバカみたいな文章を貴重な10分も使って読むわけないだろ。
カップラーメンをお湯沸かして食べて、横になってつまようじ咥えてテレビみてる時間のほうがいいわ。
ブログ内容は要約すると
リノベーションとは、リフォームがマイナスの状態をゼロに戻すのに対し、機能や価値を向上させるプラスαの改良を指します。中古住宅の再販事業で「プロダクト」での差別化が難しくなっている理由は、業者の参入増加で仕入れ価格が高騰し、販売価格が上昇する一方で、リノベ内容が似通い、消費者からの価値が薄れるためです。そのため「プロダクト」以外の価値を提供すべく、家具メーカーと提携し、カスタムや家具を含むリノベーションを提案している。
これもChatGPTだ。
まあこの時の考えを実行して、失敗もしたし派生して成功したこともあったな。
因みに失敗の方が大きかった分経験値はとんでもなく増えたぞ。
パタゴニアのところだけおもしろいけど、お前自分で思いついたみたいに話してるけど、箕輪さんが話してたの知ってるからな。
恥を知れ。
今でもパタゴニアのモデルは強いぞ。
そして大好きなブランドだ。
あとな、「僕は上から偉そうにあれやこれや言える人間では」と以前のブログからちょいちょい敵を作らないように書いてるけど、逃げ道作ってんじゃないよ。
情けない。
今でもその情けなさは持ってるから、3年経っても情けないからな。
そして、今上から偉そうに言ってるのは自分に対してだからいいんだよ。
アホみたいに長い文章書くな。
またな、2021年6月16日の自分。
追伸
僕らの規模でクリエイターを雇用してCGなど内製化した会社はいませんでした。
今でも僕の知っている限りいないです。
そしてCG広告は3年前に比べるともっと身近になって、様々な企業も使うようになり、差別化できなくなっています。
それでも3年前には着手したのは正解でした。
自社クリエイターの質も上がり様々なアクションを起こせるようになっています。
外注ではない自社の強みとしてCGだけでなく派生しているので、この3年のという経験はAFTYの強みです。
3年前に描いていた未来とは全然違いますが、確実に強くなっていると実感してます。
こんにちは管理手数料無料で不動産管理の手伝いをしているAFTYの田平です。自分で過去の自分を批評する、セルフ辛口批評はじめます。
2024-11-05
リノベーション セルフ辛口批評
前回に続き自分で過去の自分を批評する、セルフ辛口批評はじめます。
セルフ辛口批評とは2021年6月~2022年1月の8カ月間で97回投稿した自分のブログを辛口に批評することです。
この期間のブログは不動産のことやビジネスモデルなど目的、目標など多岐にわたり書いてあるので3年前から変わっていないこと、変わったこと含め、自分自身を見つめ直すのにも良い機会なのでやっていきます。
誰に求められたわけでもないのも分かってやっているのでいいんです。
自分の責任は自分で責任とります。
経験値が増えたリノベーション
2021年6月16日「リノベーションについて」
毎回思うけど、長いんだよ、お前のブログは。
1000文字以上とかマイルールを確か決めてたからだと思うけど、長い。
それだけで読む気が失せるわ。
「余談ですが」の余談が長い。
余談じゃなく本題だわ。
いいかげんにしろ。
冒頭に4649文字(約10分程)って書いてんじゃないよ。
お前のバカみたいな文章を貴重な10分も使って読むわけないだろ。
カップラーメンをお湯沸かして食べて、横になってつまようじ咥えてテレビみてる時間のほうがいいわ。
ブログ内容は要約すると
リノベーションとは、リフォームがマイナスの状態をゼロに戻すのに対し、機能や価値を向上させるプラスαの改良を指します。中古住宅の再販事業で「プロダクト」での差別化が難しくなっている理由は、業者の参入増加で仕入れ価格が高騰し、販売価格が上昇する一方で、リノベ内容が似通い、消費者からの価値が薄れるためです。そのため「プロダクト」以外の価値を提供すべく、家具メーカーと提携し、カスタムや家具を含むリノベーションを提案している。
これもChatGPTだ。
まあこの時の考えを実行して、失敗もしたし派生して成功したこともあったな。因みに失敗の方が大きかった分経験値はとんでもなく増えたぞ。
パタゴニアのところだけおもしろいけど、お前自分で思いついたみたいに話してるけど、箕輪さんが話してたの知ってるからな。
恥を知れ。
今でもパタゴニアのモデルは強いぞ。
そして大好きなブランドだ。
あとな、「僕は上から偉そうにあれやこれや言える人間では」と以前のブログからちょいちょい敵を作らないように書いてるけど、逃げ道作ってんじゃないよ。
情けない。
今でもその情けなさは持ってるから、3年経っても情けないからな。
そして、今上から偉そうに言ってるのは自分に対してだからいいんだよ。
アホみたいに長い文章書くな。
またな、2021年6月16日の自分。
追伸
僕らの規模でクリエイターを雇用してCGなど内製化した会社はいませんでした。今でも僕の知っている限りいないです。
そしてCG広告は3年前に比べるともっと身近になって、様々な企業も使うようになり、差別化できなくなっています。
それでも3年前には着手したのは正解でした。自社クリエイターの質も上がり様々なアクションを起こせるようになっています。
外注ではない自社の強みとしてCGだけでなく派生しているので、この3年のという経験はAFTYの強みです。
3年前に描いていた未来とは全然違いますが、確実に強くなっていると実感してます。